Thursday, August 20, 2015

巨乳バトルアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」

4年に一度女王を決めるために行われる武闘大会クイーンズブレイド。この大会へ参加する各地の女闘士のストーリーがオムニバス形式で展開していきます。 当初は完全なバカエロアニメだと思いました。第1話で敵のモンスターのバストから溶解液が飛び出たり、膨らんで爆発したり(笑)とか、全力でエロネタに走っているなと感じました。クイーンズブレイドとかいう武闘大会も、結局 は戦闘させて登場キャラクターを脱がせるためのただのこじ付け設定だと考えていましたから、メインのストーリーには大して期待せずに視聴開始。 もっとも作画のクオリティは非常に高く、期待していたエロ系に関しては文句なし。作画にりんしんを始めとするこれ系統のスペシャリストが揃っていてスタッフの本気を感じられます。 コスプレ通販
骨喰藤四郎 コスプレ衣装
印象がガラっと変わったのは1話のEDの導入から。えっなにこれ演出よくね?ていうかBGMめちゃくちゃかっけええええええええええええ。BGMのクオリティの高さにとにかく驚かされました。壮大で非常にかっこいい。ちなみにBGMだけじゃなくその時の作画のクオリティも半端ない。これ以降の話でもそうですが、エロだけでなく演出・BGMなどにも全力を入れて作っているところはとても気に入りました。戦闘シーンなどは相変わらずエロ全開な展開が続きますが、たまにシリアスな面が来るときはその秀逸なBGMが場面を盛り上げてくれます。 シナリオは王道で、悪く言えば際立った点はないのですが、全体的な起承転結がうまく構成されています。登場人物一人ひとりのクイーンズブレイドに対する情熱や、戦う理由もきっちり描いていて、こじ付け設定だと思っていた当初の思惑を良い意味で裏切ってくれました。 また、オムニバスの利点をうまく使っていて、非常にいい形で2期に引き継げている。そういう意味ではこの作品のプロットは結構優秀だと思います。 刀剣乱舞 コスプレ衣装
 鯰尾藤四郎 コスプレ衣装
まあ、といってもストーリーの基本はエロと各キャラの掘り下げがメインですので、キャラクターが好きになれるかどうかで評価が大きく分かれるんではないかと。 ただ、それ抜きにしても秀逸なBGMは一聴の価値があると思います。
加州清光コスプレ衣装
大倶利伽羅 コスプレ衣装|歌仙兼定 コスプレ衣装|今剣 コスプレ衣装|太郎太刀 コスプレ衣装|石切丸 コスプレ衣装|前田藤四郎 コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment