Tuesday, September 1, 2015

有名な作品のアニメ化「レ・ミゼラブル 少女コゼット」

レ・ミゼラブルは日本語版では「噫無情(ああむじょう)」です。 かなり有名な作品なので聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。 コスプレ 通販
六花の勇者 モーラ・チェスター コスプレ衣装
このアニメが放映される5年ぐらい前に翻訳版小説のレ・ミゼラブルを読み切りました。 全5巻で結構厚いので読み応えがありますが、かなりファンタジーかと思うような描写もあったりで不思議な感じですが面白いです。 さて、アニメ版ですが、レ・ミゼラブルは面白かったしアニメだと どんな感じになるんだろう?と思って見始めたのですが、 アニメだからという問題もあるのかもしれませんが、ちょっと自分の持っている印象と結構違ったため、途中で断念しました。 個人的には映画の方がよかったかな…なんて。 ジャンバルジャンの生き方、人生はお手本にするべきものです。 ジャンバルジャンは自分のために生きていません、目の前の困っている人の為に生き、自分の時間を全て困っている人の為に使っています。 そしてそれをするだ けの体力や運、賢さを備えています。 私は色んなアニメをボケーっと見てきましたが、これ程までに読んで字の如く聖人を見たのは初めてでした。 ジャンバルジャンはひとまず置いておいて、コゼットの人生と、それを取り巻く人たちのあれやこれやも見応え抜群で、序盤は「こういうやつか~」とか思いながら見るのですが、それを過ぎれば終わりまでがっつりのめり込みました。 六花の勇者 コスプレ衣装
チャモ・ロッソ コスプレ衣装
ですが作品は非常に面白いため、未読の方は一度こちらで見てみるのも手ではないかと思います。 ※そのため評価はしない(全て☆3)にしておきます。 アドレット・マイア コスプレ衣装|ハンス・ハンプティ コスプレ衣装|チャモ・ロッソ コスプレ衣装|モーラ・チェスター コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment