Friday, July 3, 2015

刀剣乱舞では刀を擬人化した男性を育成・強化していきます。

この刀剣乱舞をはじめ多くの擬人化ゲームがパクリでお粗末といわれていますが、どうしても後に出されるタイトルは前のタイトル時に放ったインパクトを与える所まではいかないんでしょうね。だから物足りなさが出ちゃって、比較されてあまり良い評価を得られないのかなぁと。でも擬人化ゲームが人気だからその第二弾、第三弾とバージョン違いのような似たようなゲームが出てくるわけで、それはそれでツボにハマれば楽しめるんじゃないかなと思います。

ちなみにこの刀剣乱舞で日本刀を擬人化したセンスは私はすっごく好きです。日本刀っていろんな伝説ありますし、どこか妖艶で、擬人化するにはとってもよい題材だと思いました。コスプレ 通販 激安 話はそれましたが(汗)ゲーム内容は艦これの男性版です。乙女ゲー好きにはたまらないと思います。
簡単にいうと、艦これの女性版です。
艦これでは艦体を擬人化した女性を編成・育成していきますが、
刀剣乱舞では刀を擬人化した男性を育成・強化していきます。
もちろんみんなご多分に漏れず美男子です(笑)
オラオラ系から、可愛い系、貴族系、クール系までいろんな刀剣男士がいて、
どれにするか迷ってしまうという楽しみがあります。
とうらぶ コスプレ衣装 この手のゲームで気持ちを盛り上がらせてくれる2大要素・・・
美麗イラスト、豪華声優陣によるボイスもちゃんと用意されています。
いろいろな刀剣エピソードも楽しいです。
さまざまな角度から、ブームまっただ中の“日本刀”の魅力に迫る。
かなり面白いですよー。
ゆうてもまだ一週間くらいしかプレイしてない段階での評価。

とうらぶ 燭台切光忠 コスプレ衣装 大抵のオンラインゲームは一日くらいで辞めてしまうので個人的にはこれほど続けてプレイしているということはハマっている部類に入ると思います。
でも確かにすぐ飽きそうな感じはある。
ゲーム性がないというか単純な作業ゲー。
逆に作業が好きとか美形男子を集めてコレクションするのが好きとかいう人はかなりハマるかと。
よくも悪くもキャラゲーなので過度な期待はせずにプレイすれば普通に楽しいです。
課金要素が全くいらないというのは無課金ユーザーにとっては嬉しい。

刀剣乱舞 太刀男士 明石国行 コスプレ衣装 かなりやりこみたい人以外は課金しなくても普通にプレイできます。
でも課金したとしても無駄に終わって損する感が…。
総合的に見て面白いです。
刀剣乱舞 山姥切国広 内番コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment