Sunday, July 5, 2015

鶯丸の性格が安定してるのは三日月と同じで歳食ってるからと聞いてググったら最年長なのね

 俺は鶯丸。大包平とは同じ古備前で作風を同一にする。
まあ、近い時代の近い刀工で生まれたんだろう。兄弟、かな。俺は鶯丸。大包平とは同じ古備前で作風を同一にする。
 古備前派の太刀の刀剣男士。スタート当初からしばらくは主要任務『刀工・来』で愛染国俊・蛍丸と共に揃える必要があったが、不具合だったので現在では修正されている。
コスプレ 通販 激安  名前の通りに鶯色の髪と眼、黒い服の上に付けている籠手が特徴。
 性格はマイペース。趣味が大包平の観察だったり、内番で畑仕事を任せるとサボったり馬にお手製の握り飯を食べさせたりと中々掴みどころのない性格をしている。また、史実を考慮すれば三日月宗近より年上の可能性があるため、刀剣乱舞最年長扱いされることがある。
とうらぶ コスプレ衣装   図鑑での説明で、本人自ら「ようするにまぁ、じじいさ。ははは」と言ったことから、早くもファンの間でジジイ扱いが爆速といっても過言ではないくらいに定着。比較的、彼が出てき安い鍛刀レシピや5-4のボスマスについては「じじいの徘徊ルート」と呼ばれたり、一部刀剣男士との会話は「おじいちゃんと孫」と称され、二次創作でもじじい扱いされまくっている。中には「ヘルパーの資格がないとダメ?」とか、本当にレアリティ「極」キャラの扱いなのかと疑われるような発言もちらほら…。でも、ゲーム本編では高性能おじいちゃんなので、そのギャップに魅了される孫(審神者)多数。別界隈でも似た現象が発生しているが、じじい扱いもほどほどに。
とうらぶ 三日月宗近 コスプレ衣装
刀剣乱舞 薙刀男士 岩融 コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment