Tuesday, August 11, 2015

「Another」について

■Anotherと出逢った日の日記 |恐|д・) ソォーッ… 1話はまだ雰囲気だけミョーな感じですけど、嵐の前の静けさってやつですね(>▽<;; アセアセ 本当に、校舎の錆びた手スリとかリアルで怖いんですけどw この作品を観るときはクッションが必要ですね♪ ぐぅぅ…どいつもこいつも信用出来ないw  ここは雛見沢なのって錯覚してしまうような閉鎖的な雰囲気…逃げて!恒一くん!! 怖いけど気になるから結局完走はしちゃうと思うけど、スッキリ納得の完結をたのみますぞぃw コスプレ 通販 激安 ■Anotherって怖いんだよね… (〃゚д゚;A アセアセ・・・ まず注目は推理小説作家の綾辻行人さん原作の作品であるって事ですね♪ 綾辻さんの作風は、今までのストーリー展開を暗転させるような手法を好まれているらしいのです! また、叙述トリックを得意としているようなので、登場人物の心理や感情を巧みに表現してくるのでしょうね。 精神的な怖さをたっぷり味わうことになる…の…かな…ε=ε=(/*~▽) /キャー そんな綾辻さんの作品をアニメ化するのが私の大好きな制作会社の「P.A.WORKS」なんです! 「P.A.WORKS」と言えば、”true tears” や ”花咲くいろは” で有名ですね♪ 情景の描写を忠実かつ美麗に表現する事に長けている会社なのです! そのリアルな描写で、今までは「温か味」を感じられましたけど、「Another」ではどうやら真逆の「冷たさ」を感じる描写になってた感じがしました!さすがです♪ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ 原作に沿ったオーダーを受けるのは「P.A.WORKS」にとっては初めてといえる作品だけに「新たな挑戦」って言える作品になるのではないのでしょうか!そういった視点からも期待したいと思います♪ ちなみに物語は、主人公の榊原恒一が夜見山市の祖父母宅へ引っ越してきたところから始まるのでした! 夜見山北中学に転入直前に気胸を起こして入院した恒一は不思議な女性と出逢うのです。 眼帯をして霊安室に向かう少女と… 入院明け転入先の中学校では、なにやら不隠な雰囲気なのです。 先生といい…生徒といい…何かに怯えているかのように… 果たして恒一は、無事に学園生活を送れるのでしょうか… 刀剣乱舞 コスプレ衣装 ■総評 σ( ̄∇ ̄*)アタシ的にこういったジャンルは、どうしても名作『ひぐらしのなく頃に』を基準に見てしまいます(^=^; もちろん単純に比較は出来ないんですけど、怖さシナリオ構成は『ひぐらし』に及ばずだったかなって印象です! しかしながら、映像・BGM・S.E.(Sound Effect)についてはさすが「P.A.WORKS」って感じで軍配が上がりました♪ 週刊ディアゴスティーニじゃないですけど、「ディテールにこだわり抜いた映像美の数々」って感じです! 人形専門店に飾られていた人形なんて、妖艶な雰囲気が凄すぎて一人で入っていくなんて絶対(ヾノ・∀・`)ムリですw 時代背景も90年代後半で携帯電話とかどことなく古臭い感じが妙にリアルで恐怖感を煽ってましたね♪ 一方で、叙述トリックに注目しながら観ていたんですけど、アニメで表現するには難しかったのかもしれませんね(^▽^;) 視聴者にバレないようにするにはちょっと無理しすぎた感じです…髪の色とかねw 最終的に突っ込みどころがたくさんあるので、ミステリーとしてじゃなく、単純にホラー作品として見るっていう方が割りきれていいかも知れませんね♪ また、最終話までは(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだったんですけど、クライマックスではちょっと拍子抜けでした♪ これでもか~って言うくらいの負の連鎖に思わず(*≧m≦*)ププッってなってしまって緊張感の糸が…w 意外な結末には腑に落ちない点もあるのですけど、ホラー作品としては適度な緊張感と恐怖感が味わえたので面白かったと思います♪ 根本的な解決ではないので続編とかあれば是非見てみたいですね(*^_^*) 蛍丸 コスプレ衣装|一期一振 コスプレ衣装|一期一振 内番 コスプレ衣装|五虎退 コスプレ衣装|にっかり青江 コスプレ衣装|鯰尾藤四郎 コスプレ衣装|鯰尾藤四郎 内番 コスプレ衣装|明石国行 コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment