Monday, August 17, 2015

ハーレムアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」

個人的に、本作に感じた魅力は、主人公とヒロイン勢による、男と女の関係性。これがもう最高にエロスだった。 首筋がとか、胸の谷間が、とかじゃない。首筋を見せ、純血を捧げるというその行為が、だ。 自分じゃ手に負えない獣を、自分を好いてくれる女性の純血をもって支配するというその一連の仕組みが、エロいんだ。 だって、そうだろう? 吸血という行為を望むのは女の方からで、男の方にそのつもりはなくても服から覗く首筋を見ると男の方ももうその衝動を抑えきれなくて、理性を無くしてただ求めてくるそんな男の姿に、女の方は喜びを覚える……。自分だけに向けられた男の優しさに惚れ込み、女は行為を経てから積極的になるのに、男の方はもう次の女の方にフラフラ行っちゃう。まぁ、男だもんね……。 で、これがエロくなくてなんなんだ? コスプレ通販
骨喰藤四郎 コスプレ衣装
とくに浅葱辺りはもう本当に女だわ。主人公が何気なく買ったピアスをいつも身体の一部につけて、しかも出てきたセリフが「似合う?」じゃなくて「似合うでしょ」だ。 「あなたに相応しい女ですか?」じゃなくて「私はあなたのモノです」と言ってるようなもんじゃん。そりゃ鼻血も出るに決まってる。何度も言うけどほんとエロいな……たまらん。 で、吸血を経て獲得した新たな力で敵を打ち倒すってのがまぁ、単純に絆の強さの証明になるので、オチとしては言うこと無し早い話、男は女がいなきゃダメってことですね。 と、ここまで書いたものの、結論から言ってしまえば視聴は途中で止めたんだよね。 上記の美点はあくまでも原作のもつ魅力であり、アニメとしての作り方はそんなに上手くないから。 ストーリーにまったくワクワクもハラハラもしないってのは、バトルファンタジーと銘打ってる以上、ちょっとキツイなぁ。 せめてメインを学園ラブコメにして、バトル要素はオマケ扱いにして比重を変えてればもう少し見方も違ってだろうに。 刀剣乱舞 コスプレ衣装
 鯰尾藤四郎 コスプレ衣装
例えば三話で主人公が真っ二つになるシーンひとつとっても、あんな前もって「主人公は凄い存在です」って説明されてたら「あぁ、くっついて再生するんだな」って分かっちゃって全然ドキドキしないじゃん。 このシーンを1話の引きにもってくるとか、もしくは3話まで主人公=吸血鬼であることは伏せておくとか、なにかしらやりようはあったはず。 原作のお話を馬鹿正直に作ったって、原作とアニメじゃ魅せ方が変わってくるはずなんだからよくないと思うんだけどなぁ。 物語でもう少し魅せてくれたら、もう一段階上げて評価していた。
加州清光コスプレ衣装
大和守安定 コスプレ衣装|燭台切光忠 コスプレ衣装|へし切長谷部 コスプレ衣装|大倶利伽羅 コスプレ衣装|歌仙兼定 コスプレ衣装|今剣 コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment