Sunday, August 30, 2015

東洋風ファンタジー「精霊の守り人」

古代中国史的な世界観を見事に表現した絵作りが苦手だったのですが、10話過ぎたあたりからどっぷりハマレました。 命を狙う刺客から子供を守りつつ旅をする姿、守られる子供の成長が頼もしかった。ラストは主人公バルサに同化して達成感で心がいっぱいになりました。 コスプレ 通販
アドレット・マイア コスプレ衣装
世界観はもののけ姫みたいで、あの作品が好きな人は1話目から気に入ると思います。ざっくり説明すれば、主人公である女用心棒「バルサ」が一国の王子「チャグム」を刺客から守り旅をする話です。物語を見ていけばわかりますが、「チャグム」は過酷な運命を背負わされます。ですが、どんな運命が待っていようと必ず助けると諦めない「バルサ」から親が子を思う気持ちを感じさせられます。特に19話で強く胸を打たれました。大好きなシーンです。 バトルものではありませんが、戦闘シーンはスピード感あふれ、バルサの雄たけびに迫力があり震えます。ぶっちゃけ、その辺の剣や魔法などが出るアニメよりこっちの方がよっぽどおもしろくてかっこいいです。OPはHYDEさんでEDはFate/stay nightの主題歌を歌っていたタイナカサチさんです。タイナカサチさんの歌「愛しい人」聞くたびに涙が出そうになります。強い女主人公や親子愛が好きな人はぜひ見てください。 六花の勇者 コスプレ衣装
ハンス・ハンプティ コスプレ衣装
神山健治監督、Produuction.I.Gは実にいい仕事をしている。 本編の構成、演出、音楽は勿論だが、特に作画は素晴らしい 戦闘シーンの動きは凄まじく、背景の作画は、光の反射、空の動きなど当時としては言 う事なしの素晴らしさだった。 最近NHKで実写化が発表されたが、興行的には難しくても個人的には続編のアニメ化も是非いつかやってほしいです アドレット・マイア コスプレ衣装|ハンス・ハンプティ コスプレ衣装|チャモ・ロッソ コスプレ衣装|モーラ・チェスター コスプレ衣装

No comments:

Post a Comment